2006/04/29

Youtubeをより安全なサイトにするために

Youtubeが面白いと友達に勧めてみたら、「エロサイトじゃないですか」といわれることもあります。
これを改善するには変なコンテンツを見つけたらYoutubeにお知らせするしかありません。

ユーザーのお知らせによりアクセスの制限をかけることができます。
アクセスの制限といっても動画が再生する前に確認画面が出るだけですけど。

【制限対象】

以下のような方法で誰かが不快に思うコンテンツに関して知らせることができます。

ログイン後に各動画ページの一番下側の所のInappropriateをクリックします。(逆にFeature this!を押すとこの動画をトップページに推薦しますになるので注意)


すると以下のように出るので理由を選んでSubmitボタンを押します。

上から意味は以下のような感じです。
・ポルノとか猥褻とか
・違法行為
・暴力的
・差別的

【著作権は?】

匿名ユーザーの投稿を10分に制限するなど多少の努力はしています。
ですが、海外の人が運営してるので、動画を見ても著作権があるのかどうかわかりません。(自分ところの国のコンテンツも気にしてなさげですが)
著作権者はこのページをみてコンタクトを取りましょう。

閲覧者も、GyaOは大丈夫でYoutubeがダメなんて区別するのは難しいんじゃないかな。

No comments: