2006/07/16

re:米Logitech、WebカメラでYouTubeの公式パートナーに

米Logitech、WebカメラでYouTubeの公式パートナーに

米国 Logitechは、下のアマゾンリンクにあるようなマウスやWebカメラなどを作っている会社です。(日本では諸事情でロジクール)。周辺機器のメーカーとしては大手といってもいいです。
こういった会社が提携するほど、Youtubeは実績ができていっていると思います。



記事を読む限り、録画した動画を簡単にYoutubeにアップロードできるようになるようです。

Webカムの販売経路としては、始めたい人も沢山いるし、サンプルが沢山あるYoutubeほどいい場所はないでしょう。

ある意味、理想的なパートナー同士です。
2社でがんばれば、
Webカメラチャット市場で、SkypeやMSメッセンジャーを抜く可能性もありますね。

ユーザー同士のチャットならサーバーに負荷かからないから広告費でまかなえる可能性もありますしね。YoutubeがそのままMySpaceのようなサイトになっても面白いし。今後ともYoutubeには目が離せませんね。

No comments: