2006/07/08

re:YouTube?Google型企業になるための4つの法則

http://shinta.tea-nifty.com/nikki/2006/07/creators_are_th.html
おもしろい意見です。

ただ、お金の話は眉唾ものです。
1ダウンロードに対してユーザーがお金を払う有料コンテンツと
胡散臭すぎて広告主が付かないと噂されるYoutubeの再生回数1回とを比べるのは無茶じゃないですかね。

グーグルのアドセンスもクリック1回で、25cぐらいの支払いしかなかったと思います。そしてだいたいクリック率は0.1%ほどなので、1000回再生されなければ1クリックはおきません。

なので、現実的には以下ぐらいだと思います。
(書いてて思いましたが、Youtubeの場合は、不正行為が多発で成立しなそうですね)
1回のクリックに対して広告主が15セント払うとしましょう。
それで1000回再生ごとに1回クリックするとしましょう。
そして、取り分は50%として、
超トップクラスの1,000,000アクセスがあるとします。
すると作者の手取りは、75$ぐらいじゃないですかね。

No comments: