2008/08/31

YouTube対応のTVが出た!

PanasonicからYouTube対応のTVが出てようです
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080826/pana1.htm

 これでリブングルームで家族みんなでYoutubeを楽しめるようになりますね。
気になる画質ですが
最近YoutubeはMP4対応なので、以前よりは高画質になりました。

パソコンでもいいという話もありますが、高齢者には、TVの方が使いやすいですからね。(操作ものすごく難しい気もしますが)

ニコニコの方がいいという話もありますが、ニコニコだとユーザー層を考えるとワンセグや携帯向けですよね。

でも、Youtubeには以外とポルノみたいな動画あるから、子供がクリックして、微妙な空気にならないか心配です。

No comments: