2008/10/03

Youtubeアップロード機能が便利になります

早速、テスト中の新しいアップロード機能を試してみました。
http://jp.youtube.com/my_videos_upload?beta



新しいアップロード機能では、100MBから
サイズが1GBまで拡張されたのがうれしいです。

これで普通のカメラで取ったハードディスクにコピーしたり、動画を変換せず、そのまま上げることが可能になりました。
(光ファイバーじゃない限り、MP4に変換した方が無難ですが)
これでより初心者でも動画のアップロードが楽になりましたね。

 また上級者向けにも、まとめて10までアップができるようになったり、
動画のアップとタイトルや説明文の入力が同時にできるようになり、効率的に動画をアップロードできるようになりました。


あとは進行状況がわかるようにはして欲しいですけどね。でもファイルサイズが大きいと物凄く時間かかるので放置する他ないですけどね。

ベータ版とはいえ、すでに正式版より使いやすい部分も多々ありますのでぜひお試しください。

No comments: