2006/06/25

公式ブログより - Youtubeのコメントシステムにバグがあったようです。

コメントにバグがあったようです。

公式ブログより:http://www.youtube.com/blog?entry=UR1y8kP-vh0

ようするに、コメントシステムのバグのせいでコメントが一時的に大量に消滅したようです。現在は復旧中みたいです。
あまりコメントを読まない(読めない)からよくわかりませんが、コンテンツによっては作者とユーザーのやりとりでおもしろかったのだと思います。

ただ、Youtubeのコメントは荒れてる気がします。
個人 VS 匿名 は荒れやすいのかな

気になるのは、消えたコメントが復旧できるということは、他も戻せるのだろうね、、。

以下、無茶な訳(私の英語レベルは中 Intermidiate)
コメントのシステムにバグがあり、コメントを書いた人じゃなくてもそのコメントを消せた。そのため大量のコメントが削除された。
現在はバグを修正して、コメントを復旧中

コメントが削除されたユーザーの方へすいませんでした。
言い訳しようがないほどのバグです。
現在削除されたコメントを復旧中です。
もう2度と起きないよう注意します。

悪口やスパムなどの迷惑行為がある。これは許せません。
そういう活動をするとアカウントは削除され、登録できなくなります。

Youtubeは自分を表現するための場所です。
つまり、創造的で楽しく、民主的という意味です。
悪いことはだめだよ(すごく無茶な訳)

No comments: